ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

中国旅行3

蘇州2日目は水の街江蘇へ。

 

f:id:kayoinberlin:20161118005633j:image

ここも人がいっぱい、だけど街全体が観光地なのでそれほど気にならず過ごせた。

f:id:kayoinberlin:20161118005646j:image

あんまり観光客のいない路地もあったし。

f:id:kayoinberlin:20161119193942j:image

f:id:kayoinberlin:20161119194019j:image

 ここでお昼を食べたレストランでちょっと喧嘩になったんだけど、義妹と弟が戦ってくれたので、わたしはみているだけで良くてよかった。今回の中国旅行がとっても快適なのは、間違いなくこの義妹のおかげ。トラブルを自分で解決しなくてもいいのに、珍しいところに行けるのがとってもいい。

 

いろいろ美味しいものが道端で売っているのもいい。ドイツだと手軽に道端で食べれるものってホットドッグかケバブぐらいしかないもんね。。

 

ここのお土産やで切り絵を購入。こういう細かい手作業もの大好き。

f:id:kayoinberlin:20161125050848j:image

 

ヨーロッパと違って、見るものが新鮮なのがいい。久しぶりに観光を楽しいと感じました。