ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラングドック・ルーション、バルセロナ旅行記③Abbaye Sainte-MarieとLes Tiles du Soleil

3日目は残念ながら朝から雨模様。渓谷に行って、それから修道院を見学、、という計画をたてるものの、渓谷は雨で入場禁止。。。 Aちゃんは入り口の目の前にあったシャベルカーに夢中で楽しそうだったので、まあよしとしよう・・・。 Abbaye Sainte-Marieと…

ラングドック・ルーション、バルセロナ旅行記② Villefranche-de-Conflent(ヴィルフランシュ・ド・コンフラン)

2日目も朝から暑い!ハイキングに行きたかったのだけど、アツすぎるので、ハイキングは夕方からして、昼間は観光をすることに。 Villefranche-de-Conflent(ヴィルフランシュ・ド・コンフラン)という、中世の城塞村へ。ここは世界遺産でもあります。 外から…

ピレネーオリアンタル-フランス、バルセロナ旅行① コリウール

温かい海を求めてやって来ました南フランスはピレネー山脈の東、ペルピニャン。Aは山に絶対行きたくて、私は海にどうしても行きたいので、海にも山にも近いこのへんで今年は休暇を過ごすことにしました。(同じ理由で去年はマヨルカ)。 ペルピニャンという…