ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

夏の休暇

今年の夏の休暇は、ベルリン近郊で何日かカヌーツアーの予定。

はじめはシチリア島に行こうかと思ってたんだけど、6月下旬はすでに激熱らしいので断念。そのあと南フランスに行こうかと思ってたんだけど、いい貸別荘が見つからず断念。

なんだかまるで夏の休暇の計画に気合が入らず、この辺でお茶を濁すことにしました。

ヨーロッパ内の観光は飽きたし、かといってお手軽に異国情緒を味わえるアラブ圏は今全然いけないし。。飛行機に長く乗るのは日本行きだけで十分だし、ハイキングはAちゃんがつまらないし、ということで地元休暇。テント泊の予定なんだけど、私耐えられるかな。

どこか素敵な行き先あったら教えてください。