ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

家族会 Familientreffen

一年に一度、Aの家族が集まる会が別荘であったので、週末泊まりがけで行ってきました。

 
全部で16人集まるので、私たちはテントはテント持参。
Aちゃんはテントに寝るのに大喜び。
f:id:kayoinberlin:20160529185716j:image
 
テント泊がうまくいったら、夏の休暇は一週間くらいテント積んでカヌーツアーに行く予定。
 
f:id:kayoinberlin:20160529185859j:image
みんなで朝ごはんを食べて。。
 
子供達は一緒に庭で転げ回って遊び。。
 
 
私たちはカヌーに乗ったり
 
カヌーをAのいとこが買ったので、いつでも気が向いたときにふらっと漕ぎにでれて最高。まだ学校が夏休みに入ってないので、湖も空いてるし。
 
 
f:id:kayoinberlin:20160529190409j:image
ヨガをしたり。
 
 
 
 
天気も最高に良く、とても気持ちの良い週末でした。子供達は勝手に遊んでくれたので、全然手がかからなかったし。
 

 

でもテントに寝るのは、わたしは一週間はちょっと厳しそうだなー。。虫が中にいるかも、、とか、あの物音は、、とか、背中痛い、、とかで天気いい時はまだいいけど、雨の時もあるだろうし。カヌーツアーには行きたいけど、どうしようかなー。。