読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

ラングドック・ルーション、バルセロナ旅行記② Villefranche-de-Conflent(ヴィルフランシュ・ド・コンフラン)

2日目も朝から暑い!ハイキングに行きたかったのだけど、アツすぎるので、ハイキングは夕方からして、昼間は観光をすることに。

 

Villefranche-de-Conflent(ヴィルフランシュ・ド・コンフラン)という、中世の城塞村へ。ここは世界遺産でもあります。

外から見たところ。村がほんとにすっぽり城塞のなかに入り込んでいます。ドラゴンクエストの世界・・・。

 

街の外には急流が流れてます。こりゃー、難攻不落だったでしょう。

中世まんまの町並み。

 

看板がかわいい。クレープ屋さん

毛糸屋。

その後は山の中の修道院、サン・ミッシェル・ド・キュクサSt-Michel-de-Cuxaへ。

ここにあるのは修道院の半分で、後の半分は20世紀のはじめに、アメリカ人が根こそぎNYに持って帰り、今でもそこに再現されて展示されているらしい・・・。結構そいう美術館あるね。大英美術館にギリシャの神殿がまんま持って来られてたり、ミイラがゴロゴロ展示されているのを見た時もえげつな、、、と思ったなあ。

 

その後念願のハイキングにでかけたものの、、、30分で雨!!

だけど、さくらんぼの木があったり、かたつむりがいたりでAちゃんはとっても楽しそうでした。