ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

カヌーな一日

旦那の親友夫婦がベルリンを訪ねてきてくれたので、ベルリン近郊のHangelsbergというところからカヌーに乗ってきました。

 

借りたのはここ。RegionalBahnでベルリン中心部から30分ちょっとです。

http://www.kanusport-erkner.de/

 

 こんなかんじの中を進んでいきます。水はものすごーく穏やか。

 

3人乗りのカヤックを借りて、Aちゃんカヤックデビュー。飽きるかなー、と思ったらトンボを見たり、一緒に漕いだり、結構楽しそうだった。

お昼はピクニック

 

計6-7時間のんびりと楽しみました。

ベルリンはちょっと出ればこんな自然が楽しめるところがとても素敵。