ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

カヤック

週末は気温が上がったので、金曜日幼稚園をお休みさせて、別荘へ。

日曜は3人乗りカヤックを借りて、4時間の水の旅へゴー。Dämeritzseeから Gosener Grabenを通ってSedindeeへ、それからまた戻ってすこしSpreeを上流に向かって漕ぎました。

わたしはAちゃんが生まれる前にして以来だったので、3年ぶり。今まではAちゃんがうろちょろして水におっこったら、、、と思うと中々踏み切れなかったんだけど、3歳も近づき、言うことが聞けるようになってきたので、思い切ってみました。

結果、Aちゃん、4時間水に手をつけたり、トンボを観察したり、枝で漕ぐ真似をしたりしながら、よく付き合ってくれました!

落とすと怖いから、、と思いiPhoneを持ってかなかったので写真がないのが残念。借りてきた写真ですが、こんな感じです。

f:id:kayoinberlin:20150831053911j:image

ベルリンの中心部から一時間以内のところなのに、こんなことができるのが素敵。

今日は多分今年最後の夏日なので、かなりの数のカヤックに会いました。

カヤック、4時間借りて20ユーロ、(3000円弱)とお手頃。来年はもっと頻繁にやりたいな。