ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

セレ

途中でちょん切れていたので、今更ながら、フランス、スペイン旅行の続き。

次の日は念願のハイキングへ。

雨も止んで、気持ちのいい日でした。

最後の日はまたまた念願の海に行くはずが。。バケツの底が抜けたような雨!車が流されちゃうかもしれないから、通行止になってたり。。意地で公園内の海岸近くまで行くものの、危ないので職員の車で回収される始末。

なので海岸は諦め、Ceretセレという町の小さな近代美術館に行くことに。全然期待しないで行ったんだけど、この美術館と町がとてもよかった。

この辺はとても風光明媚なところで、マティスピカソを含む沢山の芸術家が魅了されて住んでいたらしいんだけど、その人たちが作品を寄付してできた美術館。作品数は少ないんだけど、粒ぞろい。今まで見てきた景色が素敵な絵になっているのを鑑賞するのは、素敵な体験だった。