ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

イースター

イースターで4連休でした。元々は、電車で2時間ぐらいのSchwerinという大きなお城がある町へ行って、観光&自転車ツアーを考えていたんだけど、思ったより暖かくならなかったので、ベルリンにて日帰りで毎日あちこち行ってます。

 

日曜は電車で一時間ほどの、Chorinという修道院がある小さな町でやっていた、「イースター中世まつり」に友達家族とゴー。

草むらを囲って、中を中世風に飾り付け、中世の衣装を来た人がいっぱい。ドラゴンをやっつけるショーとか、アクロバットのショーなどもやっていて、まあ、学芸会に毛が生えたようなもので大したことはないんだけど、子どもたちはとても楽しんでいた。Aちゃんがまだ2歳半なのに、もうずっと集中して劇を見ていたのにびっくり!

 

f:id:kayoinberlin:20150519065949j:plain

 

その後は周りをサイクリング。小川の気持ちいいところでした。

 

f:id:kayoinberlin:20150519070129j:plain