ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

ゆーにー

あんまりおしゃれに興味のない私の普段着は、ほとんどがUのつく日本の国民的ブランド。特にベルリンに引っ越して、子供が出来てからは、Uさまさま。じゃぶじゃぶ洗えるし、デザインもそこそこおしゃれだし。日本に帰った時にたっくさん買って、次の帰国まで持たせていました。

 

が、そんな愛するUに悲しい変化が。質がすっごい落ちてる??秋にわざわざベルリンのUで買ったコート、もう毛玉だらけで見る影もない…。カシミヤのセーターも、2回着用ですぐ毛玉が出たよ…。ザ〇、H〇M並みの質になってる??

 

安いのに、(ドイツでは)まるで質の良い服を着ているかのようで、超重宝していたのになー。どこに行ったらベーシックでリーズナブルで質のいい服が買えるのかしら…。

 

日本にいるときはそれなりにおしゃれにしていないと人間扱いされないので、そこそこ服を気にしていた私。ベルリンに行ってから、自然体になりすぎて、とうとう服に興味ないと公言できるようにまでなって、なんだかうれしい。。

 

でも、質のいい服を着こなして自分なりのおしゃれを確立している人にはあこがれるんだよね。矛盾。