ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

秋のメランコリー

Aちゃんが幼稚園に行っていることで、平日5時間の自由時間ができた私。

 

しばらくは大掃除をしてみたりケーキを焼いてみたり、ブログをかいたり買い物に行ったり、友だちとご飯を食べに行ったり、、、と楽しく過ごしていたものの、なんだかこの頃ちょっぴり虚しい。

 

私が自由な時間を得てしたかったことって、ぜーんぜん大したことじゃないじゃん??という気がしてきた。

 

幼稚園はAちゃんが他の子どもと遊べるし、私が一人で育ててるよりいいだろうと思って預けたけど、前述のようにあんまりうまく言ってないし・・・。

 

ヨーロッパの秋につきものの特有の季節性うつ症状かしら、と思い、動機付けのために来年のトライアスロンに申し込んでみた。またトレーニング始めるかなー。

 

それとももっと本質的な問題かしら。仕事探しどきかな・・・。