ベルリン幼稚園

ベルリンでの日常と子育て

Spreewald

ベルリン近郊に、Spreewaldという、張り巡らされた運河を利用して、昔から生活して来た地域があって、そこに義両親とそのお友達夫婦と行って来ました。

 
江戸村とか明治村のように、昔ながらの建物をいろんなところから集めて作った、博物館をまずは見学。
 
f:id:kayoinberlin:20140613222400j:plain

 

 
私はこういう昔の生活再現したところが大好き。
東京たてもの園なんか、何度も行ってます。
民族衣装もかわいい。刺繍やレース編みが見事です。お祭用とはいえ、こんなのつけてたら狭い家のどっかに引っかかりそうだけど・・・。
 
その後は運河をボートでお散歩

涼しくて静かでとても気持ちよかった。ベルリンからの小旅行におすすめ!